• Goto English

Persistence pays off

こんにちは。痛いくらいの寒さですね。皆さん元気にお過ごしですか。 スクールではコロナウィルス感染予防対策の一環で、引き続き皆様には入室時のアルコール消毒と検温にご協力いただいています。先日、生徒さんと平熱が何度かという話になりました。平熱って結構それぞれ違うものですね。 平熱といえば、、私はもともととても低かったのですが、数年前から平熱が36度台に上がりました。 何が原因かと聞かれたのですが、思い当たることが一つあります。 毎日10分の運動をしています。たった10分! 全く自慢になりませんが(笑)、毎日10分の動画などを見ながら、息切れするレベルの運動を続けているのです。 人間は何かを2週間毎日続けると、習慣化するらしいのです。 それをしないと、違和感や罪悪感を感じるようになると。 継続は力なり。 何でも継続させるためには、まずは習慣化させれば良いのです! 英会話も同じです。毎日10分で構いません。英語を10分聞く、英文を10分読む、英語で10分日記を書く、英語で10分独り言を言ってみる(?)などなど。 とにかく10分間英語に触れる時間を作ってみて下さい。 年数がかかっても、必ず積み上げられているものがあります。 ちなみに、『継続は力なり』を英語で表現するとどうなるでしょうか。

Persistence pays off. “persistence”とは「粘り強さ、持続性」のこと。”pay off”は「清算する、利益を生む」という意味があります。 “Persistence pays off”を直訳すると「持続性は利益を生む」となり「継続は力なり」ということわざに近い表現になります。 Practice makes perfect. “practice”「練習」が、”perfect”「完璧」を作る。こちらも「継続は力なり」と似た意味になります。

このフレーズをレッスンでかっこよく使ってみましょう!

#箕面英会話 #英会話スクール

箕面 | 英会話

9回の閲覧

最新記事

すべて表示