• Go to English

Go to Englishのお試しレッスン

更新日:7月22日

こんにちは。Go to EnglishのAyaです!

今日このようなお問い合わせをいただきました。

「英語がずっと好きで、話せるようになれたらいいなと思いながら何十年も年月が過ぎてしまいました。家では学生時代に使っていた英語の教科書を見直したり、テレビでやっている英会話の番組を見たり自主的に勉強はしていますが、なかなか英会話教室に通う勇気がありませんでした。実際に外国人の方とお話をしたことがないんです。今日箕面駅からバスに乗っていてなんとなく窓の外へ目をやると、Go to Englishさんから私と同年代の方が笑いながら出て来られるのを見たんです。『試すなら今だ!』と思い切って電話してみました。」


このようなお電話をいただく度、その方が踏み出された大きな1歩に携われることの喜びをかみしめています。


英会話に興味があっても、何か習い事を始めたいなと思っていても「見つけたところに電話をかけてみる」という行動へはなかなか移せないものです。


当校では、スクールの雰囲気を知っていただくため、まずはお試しレッスンを受けていただいております。

お試しレッスンとは30分のマンツーマンで、レベルチェックを兼ねたレッスンになります。

この30分のお試しレッスンを受けた後にご感想を伺い、私から講師のコメントをお伝えさせていただきシステムや料金の説明をさせていただいております。


「どんなことをするの?」「全く話せないのにいきなり外国人の先生で大丈夫なの?」と不安に思われる方もいらっしゃると思います。

そうですよね!でも、Don’t worry. Please relax!

講師たちは皆日本での生活が長く、ある程度日本語も分かる外国人です。分からない時はジェスチャーでも日本語でも何かしら意思表示をしていただけたら、いろいろな方法を使って何度でもご説明できます。

初心者の方であっても外国人のレッスンが受けられることを体験していただくのが、当校のお試しレッスンです。

文法等にとらわれず、ご自身の知りうる限り思いついた単語を最大限に駆使して、外国人とのコミニケーションを楽しんでもらえたらと思います(o^^o)


ちなみに、この3つの質問は必ず聞かれますので、あらかじめおうちでリハーサルをされたい方は練習しておいてくださいね(^-^)


  • What's your name? (お名前はなんですか?)

  • How are you? (調子はどうですか?)

  • Where do you live? (どこに住んでいますか?)


[答え方の例]

What‘s your name?

My name is ____. / It’s ____.

How are you?

I’m good. / I’m happy. / I’m nervous. / I’m hungry. /etc


Where do you live?

I live in Mino. / I live in Ikeda. / I live in Toyonaka./ etc

もしわからない単語があれば、辞書でひいてみて下さいね!


お試しレッスンは1500円になります。

英会話スクールにご興味のある方は一度お試しに来られませんか。

皆様からのお電話お待ちしております。


#箕面英会話#英会話スクール#英会話教室


箕面市 | 英会話





114回の閲覧