• Go to English

Let's read aloud.

こんにちは。Go to EnglishのAyaです。

突然ですが、一日に人が何単語話しているか想像されたことはありますか?

アメリカのある大学の研究結果によると、男性が一日に話す単語数は約7,000語、女性は約20,000語だそうです。Wao!女性は男性のおよそ3倍話しているんですね。あくまで平均ではありますが。

男女の脳は実際に違っており、脳梁という神経の束の太さが女性は男性よりも20%太く、右脳と左脳を頻繁に連携させ感じたことを即言葉にするのが女性の脳の構造だそうです。そのため女性はどんどん脳内に溜まってくる言葉を一日に最低6,000語話さないとストレスをためてしまうとのこと。

ただ男女にこれだけの差があり当然個人差があるとしても、人間にとって「話す」ことはコミュニケーション手段以外に、ストレス発散や口輪筋トレーニングにもなっているようです。

私たちは今コロナ禍で人と会うことが減り必然的に話す機会が減ってしまいました。

また日常が戻りマスクを外しておしゃべりを楽しめる日が来るまで、ぜひストレス発散と口回り筋力トレーニングを兼ねて、「Go to Englishで学ぶ身近な英会話」をread aloud(声に出して読む)してみてください。大阪弁パートもぜひ。(笑)

私の70代の父は毎日これを実践しています!

英語の発音が分からない場合は、いつでもレッスンで講師に聞いてくださいね(^^♪

大阪弁のイントネーションが分からない場合は、いつでも私に聞いてください。(笑)

#箕面英会話 #英会話スクール

箕面 | 英会話

50回の閲覧