• Go to English

家でできるマジカルな英語の勉強法とは?

こんにちは。Go to EnglishのAyaです。

生徒さんから「何か家でできる英語の勉強法はないですか」とよく聞かれます。

どんな方法でも「毎日続ける」ことが大事です。そして毎日となると楽しくなければ続きませんし、無理ない方法でないといけません。

そこで私がいつもお勧めするのが「英語でshopping listまたはto-do listを書く」です。

買い物リストは多くの方が日常的に書かれたり、スマホのメモに入力されていると思います。

どうせ書くなら英語で書いてみましょう。

日常的に使用しているもの、食べているものであれば、自身の話をするときに必ずその単語を会話の中で使うはずです。

例えばこんな感じで↓


shopping list

soy sauce

broccoli

yogurt

chicken wings

plastic wrap


お醤油はsoy sauce、サランラップはplastic wrapとなります。chicken wingsは何でしょう?手羽先のことです。

このように日頃スーパーで買っているものを英語で言えるか、メモを書きながら試されるわけです^^


shopping listに慣れてきたら、to-do listを書いてみましょう!

始めは文法など細かいことは気にせず、「自分が見て分かればよし」のレベルで大丈夫です。

こんな感じで書きます。


8:00 Check E-mails

8:30 Take out the garbage

11:00 Meet with my brother at Mino station

:

19:00 Eat dinner with Nancy

20:00 Do English homework

:

22:00 Call Grandma


これらは一日10~15分あればできますし、習慣化しやすい勉強法です。

また、日常会話に欠かせない単語ばかり出てくるはずなので、ご自身に不足しているボキャブラリーを知ることもできます。

さぁ、早速今日から始めましょう!

#箕面英会話 #英会話スクール #英会話教室

箕面 | 英会話

71回の閲覧